人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマザキヤマト&尾引浩志 ライブ

 昨日27日は、御所のちょい南にあるライブハウス「ネガポジ(陰陽)」へ。ほんださとるさんのブログで、尾引さんが京都に来るということを知って急遽でかけたのであった。
 行ってみるといつもどうも4つのバンドが出るらしく、その3つめということだった。前回京都に来られた時と同様、パーカッショニストで歌手のヤマザキヤマトさんとのデュオ。シンプルで深い歌とアンサンブルだった。いつもより時間的には短かったけれど、2人とは思えない魔術的な音楽を味わった。満足。当たり前だけれど、こういうのを聴くと、自分自身の音楽がまだまだであることをやはり痛感する。自由でありながら整っているというのはどういうことなのだろうか、などと考えたりした。とにかく3日に向けてがんばるぞー。
 2つめのステージをつとめた、よしださ木さんもよかった。一音一音確かめるように爪弾かれるギターと、目をつむって祈るように歌われる歌に気持ちを引き込まれた。曲間の乾杯の時間、よしださんから乾杯の音頭の指名を受けた僕は、どういうわけかクロダさんということになってしまったが、確かにその時は自分がクロダさんだったような気もする。

 ほんださんのライブレポートもご覧下さい。
by kotoba1e | 2008-10-29 00:02 | 喉歌入門記
<< 出演情報 日本造園学会関西支部大会 >>