人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

■3月14日(土)
 子どもが入学する学校のガイダンスに行く。本人はインフルエンザのため、欠席。おもしろい顔の先生が多く、似顔絵に熱中してしまう。
 山猫先生より、かつての教え子さんのライブのご案内をいただいていたが、子どもが寝ていることもあって断念した。

■3月15日(日)
 ガレリア亀岡に「なんたんアートプロジェクト」を見に行った。流れ的にワークショップにも参加してきた。大勢の人がはぎれを材料に思い思いに作った2mくらいの色とりどりの帯が、外光がふんだんに入るガレリアの中に吊られる。その帯は集合体をなして、吹抜けの中を虹色にのたうっていた。とてもきれいだと思った。これまでのワークショップには、亀岡市内の福祉施設の人々が参加してきたらしい。
 知っている人にも何人か会った。その他にもいろいろな人と挨拶できた。ワークショップ参加者同士はあまり話す機会がなかったが、それは作業の熱中度が高かったということでもあるのだろう。
 する予定だった作業には手をつけられなかった。
  帰り、地下鉄東西線を途中で降りて、民族楽器コイズミへ。来たる4月5日開催の口琴ワークショップで使用するベトナム口琴を15本と、自分用にゾルタン・シラギーの鉄口琴「チャンセラー」を一本購入。これはEにチューニングされたもので、アンサンブルに使用する予定。
近況_b0139835_10122154.jpg


■3月16日(月)
 朝、銀行へ。借金を返す相談である。
 昼、アラカワ君から、天若本のイラスト原稿を受け取った。課題多し。
 夕方、慣れない書類を持って法務局へ。相談コーナーであれこれ指摘されて修正に走り回る。なんとか提出。
 夜、山猫先生と磔磔へ。アラカワ君、ナカツカさんが参加しているバンド、Baffa Mararia を見に行った。この編成ではこの日が最後だという。惜しいことである。少々飲み過ぎ。
 する予定だった作業には手をつけられなかった。

■3月17日(火)
 とても暖かい一日だった。眠くなるような春の日で、半分眠ったような気持ちで歩いてばかりいた。
 夕方から白河総合支援学校のエデュトープ会議に出席。校門の桜が満開だったので驚いた。出町柳の緋寒桜が満開だが、今日のこの桜はどうみても染井吉野のようであった。1週間ほど前から咲き始め、もう峠を過ぎているという。例年早いそうであった。
 する予定だった作業には手をつけられなかった。
近況_b0139835_10113588.jpg

by kotoba1e | 2009-03-17 23:59 | 日々のあれこれ
<< 口琴ワークショップのご案内 少年メリケンサック、泥酔、大戸... >>