ナンバ歩き

今日は北白川〜六条河原町〜三条川端と、10km弱(確か出町柳〜五条が4kmくらいだったはず)は歩いたと思うがなんともない。ナンバ歩き、おそるべし。
前の職場で五条大橋から奈良の猿沢池まで歩くという会があったが、あの時は蹴って歩く歩行法をしていて脛を痛めた。この歩き方だったらどうだろう。今度試してみたい気がする。
[PR]
# by kotoba1e | 2014-01-14 22:45 | 日々のあれこれ

畳エキシビジョン

すっかり恒例となった心斎橋での畳エキシビジョン、今年はウィルコムプラザでの開催となった。わがUOEは15:45と18:00の二度のステージ。今日は中塚さんも参加してのカルテット編成。密度とオープンさのある、納得感の高い演奏となった。日本畳製造の三味線奏者の方とのコラボレーションも楽しかった。ビートバンドとしてのUOEも再認識した。
[PR]
# by kotoba1e | 2014-01-14 00:13 | 喉歌入門記

感覚のレッスン

梅原賢一郎「感覚のレッスン」読了。呆然としている。
[PR]
# by kotoba1e | 2014-01-12 22:58 | もろもろ感想

新しい歩行

ナンバ歩きにせよ体幹ウォーキングにせよ骨盤ウォーキングにせよ、骨盤から前に出す、のは共通だな。多分良いことなんだろう。

骨盤をドライブすることで、膝を痛めずにぐいぐい歩けることがわかった。二気筒のレシプロからロータリーに換装したようだ。今度長距離歩いてみようと思う。
[PR]
# by kotoba1e | 2014-01-12 01:08 | もろもろ感想

New Order

赤ワインの前で鼻血を押さえながらTechniqueを聴いた。ピーター・フックのベースは素晴らしいな。
[PR]
# by kotoba1e | 2014-01-11 22:49 | 音楽のことなど