<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嵐のような日々が過ぎて、一瞬の凪。

- - - - - - -

午後は長男と京都の市街地へ。本当に久しぶりのことだ。ジュンク堂で、語学の教材を買ってやる。そのあと民族楽器コイズミに行ったら、閉まっていた。そういえば、今日は定休日の火曜なのだった。じゃ、作ろうかということになって、出町のホームセンターへ。
ぐるぐるかふぇのオオツキさんのアドバイスに従って、カンカラ三線の残骸を活かしてタンプーラ化を図る。
今日はヘッドを薄くしすぎて、失敗。ペグの取り付け位置にも、再検討が必要そうだ。試しにエレキ弦を張ってみると、割といい音がする。ビヨヨーンのための、「サワリ」機構をもったブリッジが、目下の検討事項である。
こういうことをやっているうちに、多少は健やかになれるものと思いたいものだ。
音にも、詩にも、感度が下がっているこのごろではあるのだが・・・
b0139835_1484791.jpg

[PR]
by kotoba1e | 2009-08-19 01:50 | 日々のあれこれ

今日までそして明日から

今日も一日忙しかった
イベントが終わっても、休みなんかないのである。
明日からは、3日間の山ごもり(の仕事)。
インターネットもなければ、携帯電話も繋がらない。
村祭り、村人の前で歌ってくるかもしれない。

すこやかな仕事ではあるかもしれない。

行ってきます!
(更新は当分むり)
[PR]
by kotoba1e | 2009-08-13 23:36 | まち・地域・場所

諸般の事情により・・・

再開します

が、更新は未定です・・・
[PR]
by kotoba1e | 2009-08-05 22:53 | 自己紹介

新聞に紹介

瓜生山オーバートーン・アンサンブルが新聞に紹介されました。
明日6日のライブ告知です。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009080500039&genre=M1&area=K1D
[PR]
by kotoba1e | 2009-08-05 22:52 | 喉歌入門記

tab

あ、そういえば、tabの新刊も来ていたのだった。
だが、これについて語る言葉も、まだ知らない。
かつて知っていたような気もするが、それも気のせいなのだろう。

非詩の領域の面と輪郭線を、なぞりつくすのが、今の仕事なのだろう。
[PR]
by kotoba1e | 2009-08-04 23:19

休止しているのは

休止しているのは、いろんなことが起こり過ぎているからである。
全部書こうと思うと、数年かかってしまうようなことが
数日のうちに起きていたりするのである
そして、それを記述する方法を、まだ知らないのである。

ということで、まだまだ休止するのである・・・
[PR]
by kotoba1e | 2009-08-04 23:15