人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新型

 今日は子どもの学校の文化祭であった。
 朝から仕事があったので、僕は行けなかったが、家の他の者は勇んで出かけた。ブラスバンドでのデビューがあるからである。
 昼くらいに、妻から携帯に連絡有り。息子のクラスが、文化祭当日に「学級閉鎖」になったのだという。朝出席を取ったところ、ある一定人数より休みが多かったらしい。すわ新型流行、ということで、いきなり皆帰されたのだという。他のクラスの連中は楽しそうに行事を続けたらしいのだが・・・。なんとか演奏会にだけは出られたらしいので、それだけは救い。
 僕は明日行くつもりだったのだが、それもかなわぬこととなってしまった。せめてどこかに連れて行ってやろうと思う。

 しかしなにか釈然としないなあ・・・
by kotoba1e | 2009-10-04 01:47 | 日々のあれこれ
<< 銀の連休記(2) 銀の連休記(1) >>